スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ定演

9月10日(土)14:30開演となります第61回湘南市民コール定期演奏会が
近づいてまいりました。
メインステージは、藤沢の子供たちと歌う「ゆずり葉の木の下で」
となります。

この曲は子供たちにすべてを譲るという「ゆずり葉」という詩を最後のテーマと
して信長貴富先生が豊中混声合唱団のために作曲された曲です。

詩も、ユニークなもの、あどけないものなど変化に富み、歌っていても微笑んで
しまう曲に仕上がっています。

その他に、同じ信長先生編曲でアニソン・オールディーズを歌います。
この曲集も、「ゲゲゲの鬼太郎」をジャズ風にとか、「鉄腕アトム」をバラード風
にとか原曲を活かしつつ、なんとも楽しい曲です。

また、もう30年以上前となると思いますが、湘南市民コールと松原混声合唱団
が全曲初演した野田暉行さんの「青春」を歌います。
この中の詩も、現在に生きる人間にとって、記憶の奥深くに残さなければなら
ない想いが込められている詩だと思っています。

とにかく、今回の演奏会は、名曲ばかり・・・・、
大変ですが、頑張ります。

ぜひ、ご来場ください。
スポンサーサイト
プロフィール

shounanmuse

Author:shounanmuse
湘南市民コールのブログにようこそ!
神奈川県藤沢市に本拠を置く混声合唱団です。

晋友会の中心団体の一つでも有り、オーケストラとの共演から自前の定期演奏会と幅広く活動しています。

ホームページは、こちら
http://sound.jp/shonan-shimin-chor/index.html

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。