市民コール団員の住処

市民コールのWebページの「石垣の小石」でも紹介しているが、団員の住所分布を市別に合計して分布を地図上で表してみました。
団員分布(神奈川)
団員分布(東京)
(クリックすると大きく表示されます。)

当然の様に本拠地藤沢在住メンバーが圧倒的に多いのですが、片道1時間以上も掛けて毎週2回以上も通っている熱心なメンバーもたくさんいます。

という私は、ほとんど関東に住んでいない状態なのですが。。。。トホホ

by 管理人

『がんばれ、私!その2』

藤沢駅と茅ヶ崎駅周辺で、平日朝、8:00~9:00の時間帯ヘンなおばちゃん
が歩いています。

一応、会社に出勤する姿の女性に見えるでしょうが、前を見るその目kao
多分うつろ。小声でブツブツ何かしゃべっている。
良く聞くと歌のようにも聞こえなくはない。そして、突然布袋から怪し
げな紙束を取り出し、かぶりつくように見て、また布袋に戻す。
(危ない!車も人も見ちゃいない)そしてまた、ブツブ ツ。。。。

暗譜をどうやってするかは、各々、流儀があるのでしょうが、私はこの
繰り返しです。
車に乗っていたころは大声を出して覚えていたのですが、エコ生活を
送る現在はこうやっています。
あ、、家は安物賃貸アパートなんで声出せないんです。とほほ。

さて、本番まであと2週間。がんばれ、私!がんばれ、アルト!がんば
れ、おじさん達~~!!

by/えーちゃんの支払いはオヤジ料金

チラシがいい感じ

渚のパンフレットと

先週金曜日に渚の演奏会に行きました。プログラムの上から挟み込んだチラシがいい感じで見えています。

by Sop パトリ

テナーの試練

サザンを編曲された横山先生が20日に来てくださった。

サザンは桑田さんがテナーであるために、テナーにとっては試
練の曲ですね~!
他のパートからは「もっとうまく歌え」と突っ込まれるが、16
ビートをパートをそろえて歌うのは至難のワザですよ~、
さらにしゃくり上げ音符まであるんだから(;;)

そこに、さらに横山女史が突っ込むもんだからアラララ!
ここは捨て身でいくしかないぞ!そこの新人1年生!ソロしな
さい!(なんと恥も外聞も無い先輩たちでしょう!)

しかし、サザンを合唱曲にするのは難題でしたでしょうが、オ
リジナル以上の曲に仕上げてくださった先生には感謝感謝です
~。

ピアノだけでも楽しいけど、本番前日の7/11でないと、エレク
トーンが入らないのでリズムセクションとかまだまだ全貌は見
えていない!、なんという曲だ~ホント楽しみですね・・・え
っ!暗譜!
また突っ込まれた~!
まだまだ試練だ~!

by K

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

こぶた音楽工房

20090620
いよいよ、定演まであと20日。
サザンオールスターズ名曲選の編曲をお願いしている横山潤子先生を練習にお招きしました。

暑い湘南の雰囲気の編曲に迫れるよう熱のこもった練習でした。

練習の後は、例によって「えーちゃん」へ。

横山先生、清水先生と、、、、マジックな時間を堪能しました。

横山先生の楽譜に「こぶた音楽工房」のハンコが押してあったのでいろいろどんな方か想像を巡らせていたのですが、「どちらかと言うと小動物系」(清水先生談)。

「こぶた音楽工房」の由来は、おうちにミニブタを飼っているからとの事、、、、納得。
(ぶたさんの名前が思い出せない。→飲みすぎ)

テーマ : 新曲
ジャンル : 音楽

がんばれ、私!

トップページの定演までのカウントダウンをみると・・・焦りますねえ。
合宿も終わってしまい、そろそろ本気でサザンを暗譜しようと思い、A3の楽譜をB5にコピーして携帯版をつくってみました。楽譜を作った時点ですでに達成した気分です・・・。がんばれ、私!

by Sop パトリ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

shounanmuse

Author:shounanmuse
湘南市民コールのブログにようこそ!
神奈川県藤沢市に本拠を置く混声合唱団です。

晋友会の中心団体の一つでも有り、オーケストラとの共演から自前の定期演奏会と幅広く活動しています。

ホームページは、こちら
http://sound.jp/shonan-shimin-chor/index.html

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード