

第57回定期演奏会御礼

9月8日の創立60周年記念、第57回定期演奏会にご来場いただいた皆様
暑い中をお越し頂きありがとうございました。

鈴木輝昭先生、三沢治美先生が来てくださった上、多くのお客様に囲まれ、
大変幸せな演奏会でした。

OBの方より、60年の歴史はちゃんと積み重ねられているねと言っていただ
けたことに励まされました。ありがとうございました。

今回、委嘱作品「明日」を含む合唱組曲「いのち」をこの世に生み出すことが
できたことは、何よりの喜びでした。

この曲は、音友より楽譜として出版され、多くの合唱愛好者に感動を与えて
くれると信じています。

来年の定演は、NHK課題曲を含む千原英喜先生の組曲の委嘱が決まっており、
またこれも楽しみです。

さて、これからブリテンの戦争レクイエム、マーラーの千人など、オーケストラ
との共演も決まっていますので、休む間もなく練習が始まります。

テナーが少ないのが心配ですが、今までも壁はいくつも乗り越えてきました。

これからも湘南市民コールをよろしくお願いします

 by北のクマさん

いよいよ60年

いよいよ9月8日60周年の記念定期演奏会が開催されます。

市民コールが出来たのが、1952年、昭和27年のことでした。
私が入団したのは、昭和50年8月のこと。21歳でした。その年に全日本合唱コンクール
全国大会で念願の金賞を受賞し、合唱にハマリマシタ

それから37年が経ち、未だに市民コールからは離れられません。
いつ60年に追いつくかと思ったのですが、何年経っても差は縮まらないのですね・・・

さて、今回は、多分楽譜として出版されるはずの鈴木輝昭先生の新曲を初演するわけで、
無事、出版されるか・・・曲はすばらしいので責任重いです。

中々楽譜が頭に入らず、私はめまいがしながら練習してます。
何度も言いますが、曲はすばらしいです・・・

あとは、奇跡を信じ、・・・いや、自分を信じ・・・
音楽の神様と話ができれば、・・・と、思っている今日この頃、

なんて言っているうちに本番ですねぇ

みんな頑張ってね~!

by北のクマさん
プロフィール

shounanmuse

Author:shounanmuse
湘南市民コールのブログにようこそ!
神奈川県藤沢市に本拠を置く混声合唱団です。

晋友会の中心団体の一つでも有り、オーケストラとの共演から自前の定期演奏会と幅広く活動しています。

ホームページは、こちら
http://sound.jp/shonan-shimin-chor/index.html

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
