新たな出会い

先週、二日続けて日本フィルハーモニーの演奏会に
晋友会合唱団として出演しました。
二日間ともサントリーホールです。

先週の「題名のない音楽会」に続き、サントリーホールで歌える幸せ!!!

そして、新たな指揮者との出合いに感謝!

ロシア人の指揮者も初めてかもしれませんが、ラザレフさんは独特でした。

一見、怖いお顔なのですが、何とも愛嬌のある人でした。

曲目は、スクリャービンの交響曲第5番「プロメテウス」、
ラベル「ダフニスとクロエ」
アンコールにボロディン「ダッタン人の踊りと合唱」

とにかく、ピアノ合わせから、大変気に入ってくれ、もっと出せ、もっと出せ
にはまいりました(私たちはロシア人ではありません)。

本番では、拍手をもらうのに、客席に向いて指揮を終わらせる。
きれいな声だろう~、と客席へのアピール

カーテンコールでは、合唱指揮者を指揮台に上がらせて拍手をもらわせる

何ともすごい人でした。

ピアニシモの表現を避けるような「ダフニス」は好き嫌いがありましたが、
スクリャービンの正確な振り分けと圧巻な「ダッタン人」は誰もが
好きになる音楽だったと思います。

合唱やっていて良かった~ (~~)♪
プロフィール

shounanmuse

Author:shounanmuse
湘南市民コールのブログにようこそ!
神奈川県藤沢市に本拠を置く混声合唱団です。

晋友会の中心団体の一つでも有り、オーケストラとの共演から自前の定期演奏会と幅広く活動しています。

ホームページは、こちら
http://sound.jp/shonan-shimin-chor/index.html

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード