千歳混声合唱団第25回定期演奏会

9月4日(土)に千歳混声合唱団の創立30周年記念、第25回定期演奏会に出演
しました。
曲は
第1ステージ 「筑後川」
第2ステージ 「思い出の曲集」
第3ステージ 「サウンド・オブ・ミュージック」
で、サウンド・オブ・ミュージックは、千歳フィルの共演にて演奏いたしました。
千歳混声合唱団新聞記事
千歳民報(22年9月7日版)前列中央の男声が私です。

私は「筑後川」は初めてですが、地元では高校で良く最終楽章の「河口」を演奏
することが多いそうで、お客様にとっては、どのステージも慣れ親しんだ曲という
ことになりました。
思い出の曲集は、「美しく青きドナウ」「翼をください」「モルダウ」「浜辺の歌」
「川の流れのように」など、これも良く知られた曲です。
サウンド・オブ・ミュージックは、以前札幌アカデミー合唱団が編曲委嘱したものの
オケ版の刷り直しですが、照明の演出も入れ楽しく演奏することが出来ました。
ドレミの歌など一部日本語が入るのが、あれ・・・でしたが、暗譜には必要かも・・・

お客様は、1200人のホールに700人でしたが、例年より多くのお客様だそうで、皆さん
喜んでいました。
アンコールは、「川の流れ」と「河口」のオケ版となり、知り合いは鳥肌が立ったと
感動してくれました。

千歳フィルも最終楽譜を1週間前という曲もありましたし、アマチュアなのに、良く
頑張ってくれました。

指揮は、練習責任者は置いていないので、札幌アカデミーの永井先生が全て振られ
ましたが、30年間、毎週千歳に通われた努力には脱帽です。

団員は、千歳は38名しかいないのですが、札幌から20名の賛助を得て58名の編成となり
中々立派な演奏だったと思います。

さて、幕が上がってびっくりは、最前列に私の通うスナックのママ達が陣取って、
「イエーィ!」と手を振られてしまったことです。

隣りの団員からは、「俺に手を振ってる?」と勘違いされるや、「あれば誰?」
と言っている皆に楽屋で説明するのに冷や汗でした。
ちなみに、ママ達はみな美人です!アハハ

演奏会にママ達を誘った時に、ペンライトや名前入りのうちわを持ってくると言われた
ので、さすがにそれは止めましたが・・・最前列で応援されるとは

打上は、全日空ホテルでしたが、二次会はカラオケ屋であったことにびっくり!!!
永井先生も一緒に来られたのは、エライなあ・・・

三次会は、5人誘って、ママにお礼にまいりました。いつも皆さん車なので、練習後
に飲みに行くことがないので、この日は楽しい夜を過ごせました


 by北のクマ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感謝です

横で楽しく歌わせていただきました、感謝。

打ち上げでは飲みすぎました。
二次会途中で失礼しまいたが、どうやって札幌まで帰ったかの記憶がありません。
23時09分に妻から
「今どこじゃあ?○○(娘)が新札幌駅で待っている」
とのメールが記録されているけれど、覚えていない。
でも、迎えの車に乗って帰ったようです。 感謝

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

shounanmuse

Author:shounanmuse
湘南市民コールのブログにようこそ!
神奈川県藤沢市に本拠を置く混声合唱団です。

晋友会の中心団体の一つでも有り、オーケストラとの共演から自前の定期演奏会と幅広く活動しています。

ホームページは、こちら
http://sound.jp/shonan-shimin-chor/index.html

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード