スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命の出会い

偶然にしては出来過ぎていることが2回以上続いたら、それは「運命のxx」とは「宿命のyy」だと思っています。
大学卒業に際して「歌ともこれでお別れ・・・」と心に決めた折に、心残りの3曲がバッハのロ短調ミサ、マタイ受難曲、カルミナ・ブラーナ。バランスが悪すぎることはさておき、社会人になって早々に、小澤征爾さんの指揮でロ短調ミサが歌えると聞き、地元合唱団に入団。それが湘南市民コールとの出会いでした。
会社に隷従することしばし、全くの幽霊団員になりかけたある日、夏合宿のお誘いを頂き久々に出頭した所、小澤征爾さんの指揮でカルミナ・ブラーナを、しかもベルリンフィルで歌うとのこと。これは「運命の再会」とばかりに思いきり舵を合唱に切り、その後の人生行路が大きく変わることとなります。
このたびベルリンフィルの客演指揮者に抜擢された佐渡裕さんの指揮で、シエナウインドオーケストラとカルミナ・ブラーナを演奏することとなりこれまたびっくり。・・・フルパワーのブラスバンドを合唱で乗り越えるのは本当に大変なので、こちらは「宿命の対決」かな?

by む
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shounanmuse

Author:shounanmuse
湘南市民コールのブログにようこそ!
神奈川県藤沢市に本拠を置く混声合唱団です。

晋友会の中心団体の一つでも有り、オーケストラとの共演から自前の定期演奏会と幅広く活動しています。

ホームページは、こちら
http://sound.jp/shonan-shimin-chor/index.html

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。