

卒業

中学校卒業の日、片思いだった子の背中を見送ったほろ苦い思いは今でも忘れない。
昨日まで毎日会っていたのに、もう2度と会えないかもしれない・・・
演奏会本番は卒業式に似ている。散々練習を繰り返して、自分達なりに完成させた状
態で本番を迎え・・・それが今生の別れとなる曲もある。
もちろん何度も再会して終生の友となる曲もある。第九やマーラーの復活は何十回も
ステージに立ち、もはや親友状態である。
カルミナ・ブラーナやマーラーの千人の交響曲を初めて歌った時は、よもや演奏回数
10回を超えるとは思いもよらなかったが、これらも終生の友となろう。
一方意外と再会できないのがバッハのロ短調ミサとメンデルスゾーンのエリア。是非
再会を果たしたいものである。
先日歌ったヤナーチェックのグラゴルミサとは再会するのだろうか・・・・意外とい
い奴だったなぁ

by 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むさんは、大音響好きだもんねぇ by 管理人
プロフィール

shounanmuse

Author:shounanmuse
湘南市民コールのブログにようこそ!
神奈川県藤沢市に本拠を置く混声合唱団です。

晋友会の中心団体の一つでも有り、オーケストラとの共演から自前の定期演奏会と幅広く活動しています。

ホームページは、こちら
http://sound.jp/shonan-shimin-chor/index.html

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
