航空会社乗務員御用達

千歳で、一番安くて美味しい寿司屋はどこでしょう?
と聞かれれば、真っ先に思いつくのが千歳市信濃2丁目にある
「のぼり寿司」です。
恥ずかしながら、私も半年もいて知らなかったお店ですが、
パイロットである兄が千歳に泊まりで乗務の時、「のぼり寿司」
を紹介してくれました。
千歳の○日空ホテルに泊まる時は、乗務員は皆ここに食べに行くそうです。

行ってびっくり!!!
「○日空です、おまかせでお願します!」というと、飛び切りのネタを
コースで出してくれました。しかも一般料金ではなく、
ほぼ特上にぎりと同じ値段だからびっくり!!

今では、○日空の・・・と言わずとも○井で通じちゃいますが・・・アハ

先日、とあるメゾのオペラ歌手の○ンちゃんから電話があり、「○井さん、」
○日に行くから美味しいもの食べさせてぇ~とのご要望があり、
早速お連れしました。

もちろん、○ンちゃんもご満足で、食べ切るのがやっとでした

では、コースのメニューをご紹ーーー介!
前菜は、キンピラ、サケの氷頭の甘酢、もずく酢(ふとーい!)、カニ味噌豆腐

のぼり寿司前菜


次が「本マグロの大トロ4切れ(大)」と茶碗蒸し
本マグロ


次が、ボタンえび、ひらめ、カンパチ、イカ、ホッキの刺身

のぼり寿司ボタンえび

次が、車海老と野菜の天ぷら

天ぷら

最後が、何と、ウニ、いくら、穴子、ひらめなど特上の握りでございます。

のぼり寿司締め握り

さー、皆さん食べ切れますか?これで3000円信じられます
私でもキツーイ量、でも食べずにはいられない内容です

 北のクマさん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shounanmuse

Author:shounanmuse
湘南市民コールのブログにようこそ!
神奈川県藤沢市に本拠を置く混声合唱団です。

晋友会の中心団体の一つでも有り、オーケストラとの共演から自前の定期演奏会と幅広く活動しています。

ホームページは、こちら
http://sound.jp/shonan-shimin-chor/index.html

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード