続千歳美味しいもの編

まずはデザートかな

いきなり始まった美味いもの紹介ですが、デザートはイタリア料理では
Dolceと言いますね、

私の最も得意とする歌い方が“Dolce”です

え~、うるさい! 私が書いているんだから勝手に言わせろ!
あ、すいません。こっちのことです。

さて、千歳の隣りに、恵庭という町があり、ここにミラノで修行したピザ職人
がおります。ミラノ認定の石釜で焼くピザは薄皮で香ばしくてホント美味しいです。

そこのDolceがまたご近所のせれぶ(ひらがなが似合います)に人気です。
ピザハウスCERVOのDolce
ピザハウスCERVOのDolce
チョコレートは、実はアイスクリームなんですよ、美味しそうでしょ~!

さて、千歳でイタリアンシェフといえば、私の友人の秋岡さんです。
勝手に友人にしちゃいましたが、彼のDolceはいつもお腹一杯でも
食べてしまうんだよなぁ
レストラン アキオカのDolce
アキオカのDolce
説明はめんどくさいので省略・・・

どんなかは、以前連れて行った、アルトのパトリに聞いてください

で、冬のメニューとなった秋岡さんのウニのクリームスパは・・・
アキオカ ウニのクリームスパ

5品のオードブルは・・・
アキオカ5品のオードブル
キッシュが絶品です。

メインディッシュは3種類から選びます。
牛のソテーは当たり前なので、
超柔らかい!ラムのソテー
ラムステーキ

香味豚のソテーも味が深くって最高!野菜も美味しい!
香味豚のステーキ

by 北のクマさん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shounanmuse

Author:shounanmuse
湘南市民コールのブログにようこそ!
神奈川県藤沢市に本拠を置く混声合唱団です。

晋友会の中心団体の一つでも有り、オーケストラとの共演から自前の定期演奏会と幅広く活動しています。

ホームページは、こちら
http://sound.jp/shonan-shimin-chor/index.html

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード