スポンサーサイト


千歳混声合唱団第26回定期演奏会

湘南市民コールの皆さん

一足お先に、千歳混声合唱団の定期演奏会で歌ってまいりました。
会場は、千歳市文化センターと申し、自衛隊基地が近いため、外壁が二重構造になっている
頑丈な建物です。

結構古いのですが、内装はレンガ張り、床はリノリュームのため、残響は4秒近くあり
中々良いホールです。

昨年は、サウンドミュージックを地元千歳交響楽団付きで演奏しましたが、今年はどこかの
合唱団がやりそうなジブリ名曲集をピアノとエレクトーン付きで演奏しました。

どこかと同じでしょ

照明もコリ、中々のできばえでした。
終曲は「世界の約束」にしたのですが、歌いながらもジーンときましたよ!

合唱団の演奏の出来も、昨年より声のまとまりがあり良くなっていると思いました。

今回は、晋友会でレコーディングしたことのある林光さんの「日本抒情歌集」と
有名な「落葉松」全曲、最後に「スタジオジブリ名曲集」の3ステージ構成でした。

私は、「椰子の実」と「飛騨高原の早春」でソロを歌わせていただきましたが、
何の縛りも責任も無い合唱団で伸び伸び歌わせていただく幸せをちょっとの間ですが
味合わせていただきました


我れながら上出来でした
千歳混声合唱団

さて、10日はいよいよ市民コールの定演ですね、
受付のお手伝いに行きますので、頑張ってください。

おまけに夏に知床で出会ったキタキツネのサースケ君をご紹介します

あれ、アキオカさんのコーンスープに割り込まれた~
アキオカコーンスープ

バフンウニ、花咲ガニ、アワビがコンソメジュレ入りの冷製コーンスープの湖に浮かんでいます

キタキツネ


 byお久しぶりの北のクマさんでした 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

門井さんに感謝です。

千歳混声合唱団の指揮をしている永井征男です。貴団の門井団長が千歳に赴任され、千歳混声合唱団で歌って下さっておられること、尊敬と感謝をささげています。彼の加入により、演奏可能なレパートリーが広がっただけでなく、無言のうちに合唱人としてのモラルを我々に教えて下さっておられます。いつまでもとは申せませんが、一日でも長く千歳にいて欲しいと願っております。千歳混声合唱団指揮者 永井征男

千歳混声を楽しんでいます

永井先生
おっしゃるほど立派なことをしているつもりはありません・・・永井先生の地道な努力の結果が今回の演奏会になったと思います。
こちらこそ、楽しく歌わせていただいて感謝です。
また、次回のコンサートに「やさしい魚」を取り上げていただいたことは、千歳混声にとっては大きな演奏レベルの向上に繋がるものと思っています。
皆さんが受入れてくださるか分かりませんし、どこまでお力になれるか分かりませんが、先生のいらっしゃる前に私が発声練習を担当しても良いと思っています。
何か、できることがあれば声を掛けてください。
今後ともよろしくお願いします。
門井

> 千歳混声合唱団の指揮をしている永井征男です。貴団の門井団長が千歳に赴任され、千歳混声合唱団で歌って下さっておられること、尊敬と感謝をささげています。彼の加入により、演奏可能なレパートリーが広がっただけでなく、無言のうちに合唱人としてのモラルを我々に教えて下さっておられます。いつまでもとは申せませんが、一日でも長く千歳にいて欲しいと願っております。千歳混声合唱団指揮者 永井征男
プロフィール

shounanmuse

Author:shounanmuse
湘南市民コールのブログにようこそ!
神奈川県藤沢市に本拠を置く混声合唱団です。

晋友会の中心団体の一つでも有り、オーケストラとの共演から自前の定期演奏会と幅広く活動しています。

ホームページは、こちら
http://sound.jp/shonan-shimin-chor/index.html

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
