紅葉だより

北海道はめっきり寒くなりました。
夜間は氷点下の日もあり、朝は車に霜が降りています。

最近の話題としては、冬眠前の本物のクマさんが近所の住宅地でお食事をされている
とか・・・
集団下校が叫ばれています。。。断じて私ではありません!

さて、千歳市近郊の車で1時間掛からないところに支笏洞爺国立公園があり
紅葉を見てきました。

横浜にいる時には
「紅葉かぁ・・・」程度の話題でしたが、自然に取り囲まれていると、見ないと
損した気分になるから不思議ですね

支笏洞爺の紅葉

この国立公園の中に、「美笛峠」があります
もっと、名所もあるのでしょうが、すがすがしい空気で気に入りました
美笛峠の紅葉

さてと、皆さんに怒られそうですが・・・
本日のメニューは、千歳市の奥にある長沼ハーベスト農園のレストランで頂きました
「かぼちゃのクリームパスタとフォッカチャ、玉ねぎサラダ付き」です
結構、農園や牧場がレストランを経営していますが、ここもまれに見る美味しい野菜
や豚さんが食べられます。

今朝取れたてのかぼちゃのクリームは最高でした!!!
かぼちゃのクリームパスタ

ここの名物は、石釜まで焼く、くるみパンとバターロール(バターの香りがたまらない!)
とハンバーグのセットです
ハーベストの釜焼きパンとハンバーグ

畑の中にぽつんとある大きなレストランですが、この日は1時間待ちでした
この美味しさでお安いし、スタッフも空港並の接客だからしゃあないね

by北のクマさん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shounanmuse

Author:shounanmuse
湘南市民コールのブログにようこそ!
神奈川県藤沢市に本拠を置く混声合唱団です。

晋友会の中心団体の一つでも有り、オーケストラとの共演から自前の定期演奏会と幅広く活動しています。

ホームページは、こちら
http://sound.jp/shonan-shimin-chor/index.html

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード