定期演奏会の感想

都立桜修館中等教育学校のPTAコーラスの方々
感想メールありがとうございます。


Oさん
ありがとうございました。一曲、一曲を最後まで丁寧に歌われ、
やわらかい声が重なって素敵でした。ライブでお聞きできてよかったです
第2ステージでは懐かしい曲にも聞き入り、作者はこんなきれいな
ハーモニーで表現されて幸せだろうな…と思いました。
聞かせていただいているこちらがほどよい緊張感と心地良さがあり
まだまだ聞かせていただきたかったです。意識の高さや常に向上して
いこうとする強さに感化されました。
ホールから出ると雨上がり…私達はきれいな余韻に浸りながらお茶を
して帰りました。


Yさん
素敵なコンサート…少し遅れてしまって残念でしたが、楽しい時間を
過ごさせていただいてありがとうございました!ヾ(^▽^)ノ
指揮の清水先生が楽しそうに振っておられる姿もとても魅力的で
した。
「もう一度」は私たちの女声合唱団でも取り組んでいますが、
「もう一度」1曲だけ歌っているとアルトにとっては歌っていてお経の
ような気分だけど、組曲の中の曲として聴くと、その曲の役割の見える
素敵な曲で…更に男性の声が入ると曲の感じが変わる気がする~」と
一緒に聴きに行った仲間と話していました。
”いい曲だな~”と思って(素人なりに(^^;)曲の別の印象を聞かせて
いただける貴重な経験でした。


Aさん
今日は、すばらしい演奏を、どうもありがとうございました。
あんなに長い時間、全力で歌い続けるのは、大変な事だと思いました。
一部では本格的な聖歌、二部は知っている曲なのに、様々なアレンジが
あり、また少し座り疲れた頃には観客も歌える場面もあり…ととても
楽しかったです。もう一度も、懐かしかった?です。
専門的な事はわかりませんが、老若男女、皆様、とても真剣かつ楽しそう
に歌っていて、雰囲気の良い合唱団だと思いました。指揮者の方も、
大変エネルギッシュで、見ていて、楽しかったです。
また、パートが入り交じって歌うのを、初めて聴きましたが、とても
興味深かったです。
今後も、頑張って下さい。


Nさん
今日は素敵な演奏会にお誘いくださってありがとうございました。
指揮者の清水先生の指揮が素晴らしいのに、まず驚いたとともに、
すぐに清水先生の世界に引き込まれてしまいました。
ラフマニノフはハーモニーが綺麗で、教会で聞いている感じがして、
とても気持ちが良かったです。
「時代」~の時のグリーンのポロシャツがよく似合ってましたよ。
懐かしい曲ばかりで楽しかったです。「翼をください」や「なごり雪」は、
自分が中学生時代に合唱部で歌っていたので、その頃を思い出しました。
全ての曲が素敵でしたが、特にP(ピアノ:強弱記号)のところが素晴らし
かったです。あんなにきれいにP(ピアノ)で歌えるなんてすごいです。


「明日へ続く道」も、初めて全ての曲を聞きましたが、どれも素敵ですね。
その中でもやはり、「もう一度」は生で聞けてさらに大好きになりました。
アンコールのピアノ伴奏付きの「もう一度」は素敵ですね。浅井先生の
ピアノも素晴らしかったです。
今日は本当に素敵な演奏をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shounanmuse

Author:shounanmuse
湘南市民コールのブログにようこそ!
神奈川県藤沢市に本拠を置く混声合唱団です。

晋友会の中心団体の一つでも有り、オーケストラとの共演から自前の定期演奏会と幅広く活動しています。

ホームページは、こちら
http://sound.jp/shonan-shimin-chor/index.html

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード