初舞台の感想S.O.さんより

ありがとうございます。初舞台の感想です。
今年になってから仲間にいれていただいた私には、なにもかも
はじめての経験でした。

初めてわたされた晩祷のピンク色でキリル文字の楽譜はほんとうに
五線譜が綾模様のように美しく神秘性に満ち輝いてみえました。
どんな音楽がそこから漂いでてくるのか、未知の私はわくわくして
いました。

神秘的な東方教会の祈り、スラブ系の半音にこめられた甘い哀愁、
大地から湧き出るような声や溢れるように流れるさまざまな音たち。
うっとりきいているのとやるのは大違いでしたが、好きになれる曲、
好きになれる曲作り、先輩がたの指揮者からの指示へのレスポンスの
良さ見事さはほんとうにすばらしく、力をくれるもので、わたしを
無欠席で練習に通わせてくれました。

まわりの声をよくきいて!と何度も何度も教えられました。
誰だって毎日声をきいたりだしたりで仕事や生活をしています。
けれど人の声をきくのが、こんなにも大切で難しいのか、ふだん雑に
出している声を人に届けることが、こんなにも繊細にとりくまなけ
ればならない世界だったとはと感動しました。

驚きに満ちたヴォイストレーニングにも出会えました。

ちょっと人生感もかわり世の中の音が違って聞こえてきています。
知れば知るほど難しい事も見え、楽ではありませんが、良い合唱団
に入れていただくってすばらしい体験です。
それを心からお伝えしたいと思います。



S.O.さんありがとうございました。
これからも一緒にがんばりましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shounanmuse

Author:shounanmuse
湘南市民コールのブログにようこそ!
神奈川県藤沢市に本拠を置く混声合唱団です。

晋友会の中心団体の一つでも有り、オーケストラとの共演から自前の定期演奏会と幅広く活動しています。

ホームページは、こちら
http://sound.jp/shonan-shimin-chor/index.html

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード