藤沢市民オペラ「フィガロの結婚」はじまる!

本来なら始まる前にアナウンスしなければいけないのですが
あれよあれよと言う間にオケ合わせ~場当たり~HP~GP(平日!)
そしてこの土日が最初の本番でした。

すでにご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

三時間半にわたる舞台の中で、私たち合唱の出番は三回(男声は二回)。


一幕後半、伯爵に抗議に行く屋敷で働く青年たち(!!)と村の娘たち(!)
三幕中盤、憧れの奥さまに歌とお花を届けに行く娘たち(!)が予想外の
展開に右往左往
三幕フィナーレ、フィガロとスザンナの結婚式に立ち会い(見物?)、
伯爵の大宴会のアナウンスに大喜びの庶民たち

それぞれ10分程度ではありますが、舞台を盛り上げるべく、
色んな妄想をしながら演じています。

ここまでくると周りの動きもある程度読めてきて、1回1回がすごく
楽しいです。
素晴らしいソリスト陣との共演、別々の合唱団から集まったメンバーで
力を合わせて作り上げてきたステージ。
この幸せな時間を名残惜しみつつ、あと二回、精一杯楽しみたいと思います。

すでにチケットを買ってくださった方、お楽しみに!
そして「どうしようかな~」と迷っている方!まだ当日券があるそうです。
是非聴きに(見物に)来てください!
11月23日(土)、24日(日)とも14時開演 藤沢市民会館です

by Sop親分
(今回私はアルトで出演しています。これまでのオペラでは縁のなかった
アルトやベースの皆さんとも交流が広がって、これもまた新鮮。)
フィガロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shounanmuse

Author:shounanmuse
湘南市民コールのブログにようこそ!
神奈川県藤沢市に本拠を置く混声合唱団です。

晋友会の中心団体の一つでも有り、オーケストラとの共演から自前の定期演奏会と幅広く活動しています。

ホームページは、こちら
http://sound.jp/shonan-shimin-chor/index.html

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード